「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 「メカニック牧野!」笑った。でもどうせなら「鋭き開発者!」とか言って欲しかったかも。

 「全体がカモフラージュ」ってことは大体察しは付いていたのですけど、「きっとズバーンに変装させてて、音声は遠隔操作で出してるんだろう」と無意味に凝ったことを考えていたので、チーフが牧野先生に化けたときはもう素で驚いてしまいましたよ。「うわぁー!」って。お恥ずかしい。よく思い出してみると、「鏡を確認するチーフ」という分かり易いものから、「チーフを送り出すときに指を鳴らす」「戸惑うときの仕草」など、割と細かいとこにも気が配られてて「何で気付かなかったんだろう……」とちょっと自分の察しの悪さに頭痛が。

 他にも、「余計な一言が多いマモリガミ」「いいとこ無しにガックリするシルバー」「ボイジャーフォーメーションを連打 & 連呼するブラック & イエロー」「みんなで『アタック!』」「焼き肉コールするボウケンジャー」などなど、楽しい場面満載で、ここ数回はシリアスな話が続いてただけに非常に楽しめたことでありますよ。それだけやっても、ギャグばっかりに振れずに締める部分は占めているバランス感覚も込みで。まぁ、面白かったってことです。

 あ、あと山崎真実さんのメガネ秘書姿、Very Good!!!!(はぁ……)