「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 先週の次回予告で「また遊ぶなぁ……」と思っていたら、その内容は総集編だったというオチ。別にまとめなきゃいけない程複雑でもない気はしますが、残り 10 話ぐらいなので、例年通りこの辺で整理するのも良いのかも。

 というわけで、内容は無いに等しく(なんてたって、ロボどころか変身すらしてないからね)、ひたすらボウケンジャー悪ふざけ大会に終始。意図不明のチーフおばちゃんコスプレや、突然歌い出すブラック、しんみりシーンなのにチーフがハードゲイルックなので全然締まらなかったり、視覚的にはまぁまぁ楽しめました。何よりプロメテウスの石の言っていた通り、やたらノリノリだったのが良い。個人的には「買い物に行くズバーン」がじわじわ来ますな。

 それにしても、総集編で以前の VTR 観て改めて思うけど、高丘映二は絶対前の方がカッコ良かったよなぁ……。あの黒コートと錫杖、今見ても無茶苦茶カッコイイ。何かのきっかけでまたあの格好してくんねぇかなぁ……今のアルミホイルみたいなジャケットやたら短い金属探知器なんかより絶対そっちの方がイイのに。何で着替えちゃったんだバカーーーー!!!!

 というわけで来週はシルバーメインの回。ここ数週、コメディ寄りばっかりだったから(それはそれで良かったんですが)久々に締めてくれることに期待。更に、クライマックスへの展開を、このラスボス不在の状況の中でどうするのかも期待。