「チンパンニュースチャンネル」

 淳 & 本上さん三日目。

 今回の企画は「 SASUKE 」に対抗した「 SARUKE 」。ロッククライミング、雲底、切り株渡り、 U の字アーチ、そして一本のバナナ(食べて皮をケースに入れた時点でゴール)という順のアトラクション。ゴメスに勝つとストラップを貰えるそうです。

 まずは淳が挑戦。割と軽々と(息は上がってるものの)クリアし、記録は 1 分 15 秒。なかなかの記録だそうです。淳の食べたバナナの皮をなめ回した後、ゴメスも挑戦。ロッククライミングこそ多少時間がかかりましたが、雲底と切り株渡りはお手の物。淳の三倍ぐらいのスピードで駆け抜けて行きました。途中、U の字アーチを下をくぐってクリアとかバナナ食い終わる前に皮を投入などズルは少々あったものの、1 分 4 秒で余裕の勝利。

 「スポーツの後のバナナは最高ですなー!」と優雅にバナナを貪りながら、少々テンションが上がってしまったのが、本上さんの眼球の辺りに口づけかまし、それを諫めようとした淳をアトラクション中を連れ回すゴメス。縄を上り下りし、雲底を渡り、切り株を渡り、そしてバナナを食い、とどうやらゴメスは体動かすのが楽しくてしょうがない様子です。良かったですね。

 一通り遊び回った後、プレゼントクイズの告知をし(本上「これの宣伝ばっかりしてる気がする」)、「ごもっともー!」で締め。締めた後、ゴメスは淳にそっと

「今日はまた女ですか? この後?

何言ってんだあんた。

 今日のキーワードは「すべり笑い」でした。最終日は何笑い?