「ヤングタウン土曜日」

オープニング

 リスの日(スペシャルウィーク)だと言うのに特に何もなく、通称「中国飯店とスタジオの区別が付かない男」さんま師匠が改めて「俺に秘密を絶対に言うな」と釘を刺したりしました。

前略のコーナー

 先日、さんま師匠の自宅に何故か細木数子が来訪したそう。なんでも家を間違えたそうですが、何の理由もなく、玄関のモニターに細木の姿が映った瞬間の気持ちを、さんま師匠はこう回想。

「突然画面に細木数子映ったらね、腰砕けるわ

曰く「この 10 年ぐらいで一番ショックだった」。

 つんくのことを「パパみたいな存在」と語る高橋愛さん。そんな高橋さんに、さんま師匠は「つんくも可哀想になぁ、あっちは女として見てるかも知れんのに」と語りますが、藤本美貴さんは「結婚してますから」と一蹴。しかしそれでは引き下がらないさんま師匠、

『ホントにあった H な話』読め

曰く「そんな話ばっかり巻き起こる」とのこと。何でそんな推してんだ。

 チェルシーのオーナーの離婚慰謝料が驚異の 1 兆円超、という話に驚く一同の中、ショージさんがコソッと

豆腐でも一丁食べんのしんどいもん

「頑張れば食べれますよ!」と一生懸命フォローする高橋さんを差し置いて、「お前の話セコいねん!」とキレるさんま師匠。するとショージさん、

「だって大きい話知らんもん

切ない……っ!

ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー

 最終的に二人で「すいませんでした」と謝るような出来でした。

リスナーを癒せませんのコーナー

 あまりにも出来が悪い藤本さんに、教材として「ビニールで包まれたエロ本の付録 DVD 」を勧めるさんま師匠。その内容は、さんま師匠曰く

あんまおもんない
ダイジェスト版やから
あんまええとこ見れない
「『なんじゃこの女!?』いう奴がすっごい可愛らしいインタビュー受けてたりすんねん

更にショージさんから「ハードなんは買うなよ」とアドバイスされた藤本さん、

ソフトなのにします

そこまで言って買わないとまた怒られまっせ。

カラオケ BOX さんちゃま

 「 NAI・NAI 16」の替え歌で「ナイナイでも処理できない」。タイトルが一番面白い。

エンディング

 「からくり」で久々にさんま師匠とラジオ以外で共演した感想として「カッコ良かった」と語る藤本さんと高橋さん。ショージさんも「凄い人やと思うねんけど……」と同意しようとしますが、次に

「横に居てんのはいつも松っちゃんやから

なんとなくショボいのは何故でしょうか……。

 その後も、「 CM 中繋いでる姿がカッコ良かった」などと誉めまくる二人。これに調子に乗りかけていたさんま師匠に、ショージさんはこう呟きます。

「これはまたゲストに呼ばなあかんな

「是非!」「お願いします」と言う二人に対し、さんま師匠は「危なかった〜!」「よく言ってくれた村上さん」「もう少しでプロデューサーに電話するとこやった」と安堵。全く、ヤラしい発想しやがるぜ!(えー)