「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストはロンドンブーツ1号2号・淳と本上まなみさん。

 登場していきなり、淳にこう声を掛けるゴメス。

さてさて、 Mr. ロンブーと言えば Mr. プレイボーイとして有名ですが、今までの女性遍歴を調べたところ、藤崎奈々子さんを始め、坂井真紀さんとはシネコン週末デート、更に巨乳アイドル三津谷葉子さんとは路上キス、更に梨花さんのモデル仲間と付き合いながら深津絵里さんに触手を伸ばすため、世田谷中の洒落た店に片っ端から聞き込みを開始したと経歴をお持ちですが、ズバリ如何ですか?

どうしろと。

 更に「今、付き合ってる人は誰ですか?」と詰め寄るゴメスでしたが、淳は当然「居ないですよ」と拒否。するとゴメスは、「ならばこちらで発表しましょうか?」と要らんお節介を発揮したゴメスは、

先週、写真週刊誌で報道されたように、資産家令嬢以外ともデートを重ねている! え? 一体どっちが本命なんですか?

もの凄い情報通ですねゴメスさん。

 最初は「食事しただけでああいう風に書かれるんですね」とトボける淳。勿論、そんなこと気にするはずもないゴメスに「カメラに向かってどうぞ!」と促され、諦めたのか「今は、資産家令嬢と付き合っております」宣言、そして「やかましいわ!」と机を叩いてノリツッコミのテイにしようとする淳でしたが、ゴメスに「何だ!」と腕を挙げて威嚇され萎縮してしまうのでした。そしてその隣でそこだけ別世界のように落ち着いて「すいません」と謝ってる本上さん。分かり易い蚊帳の外ですね。

 今週のラインナップを発表した後、ゴメス曰く「今夜からスタートする月曜日の新コーナー」、「 MC ゴメスのズバリ聞くわよ!」を開始。コーナー主旨は、ゴメス曰く「新聞記者が飛びつくようなスキャンダラスな質問をするので、正直に答えて下さい」とのこと。ここまで清々しい下世話もなかなかあるまい。

 「オープニングがそれに近かったじゃないですか!」と抗議する淳でしたが、「あれよりも行きますぞ」と一蹴するゴメス。曰く「ゴメスが脈を計ってるので、嘘はすぐ分かる」仕様だそうです。以前三宅健にやった奴ですね。

 というわけで最初の質問はこちら。

今、狙ってる芸能人は誰!

楽屋で訊け

 脈を計るというより、手を握って手の匂いを嗅ぎながら手相を見るゴメス相手に、「狙ってる芸能人 BEST 3 」を発表させられていく淳。「上野樹里松たか子」、そして「柴咲コウ」と発表したところで何故か興奮したゴメスが「ごもっともー!」。何? 柴咲ファン?

 興奮ついでに急遽「 Mr. ロンブーの爆弾発言のコーナー」の開始を宣言するゴメス。曰く、「テレビ初公開の爆弾発言をお願いします」とのこと。そのスキャンダルの匂いを嗅ぎつけて(?)「ワイドショー」としてリポーター役のポールとカメラマン役のアダムも待機しております。

 しかし、このワイドショー二人組、とことんやる気がないらしく、アダムは肩にカメラを担ぎきれずにずっとカメラが下を向いているし、ポールに至ってはマイクを投げて威嚇。これにいつも以上にブチ切れたゴメスは、なんとソファーにあったクッションを投げつけます。ゴメス曰く

やってられるかーーー!!

しかもこのクッション、ポールに向かって投げたのに何故かアダムに直撃。アダム……。

 色々なことが一段落したところで、二人の番組「ザ・ベストハウス123」の告知をし、キーワードクイズ(ゲストが提供バックで言った言葉を 4 日分書いて送ると番組 T シャツが貰えるクイズ)の告知をし、そのまま「ごもっともー!」で締め。締めた後、ゴメスは

「今、誰と付き合ってるんですか?

下世話っすよゴメスさん……。

 因みに今日の言葉は「苦笑い」でした。