またひとつ。

 「すっぴんがかわいかった」と一部で大評判の安倍なつみさん出演の「堂本兄弟」、少々わくわくしながらビデオを再生したら「スタ☆メン」が映し出され、テロップに「野球中継延長のため……」の文字。フジテレビさ〜ん……野球延長はもうしないって言ったじゃないかぁ……その言葉を信じて録画予約したのにさぁ……裏切りだ! 酷い裏切りだ!

 フジテレビの野球中継担当者のペット逃げろ!
 フジテレビの野球中継担当者の靴無くなれ!
 フジテレビの野球中継担当者の親友風邪引け!
 フジテレビの野球中継担当者、自宅玄関前でおばちゃん達に井戸端会議されろ!
 フジテレビの野球中継担当者、体の柔らかさ自慢しようとして脱臼しろ!
 フジテレビの野球中継担当者、三日連続で野菜カレー食え!
 フジテレビの野球中継担当者、同窓会に呼ばれ忘れろ!

 あ〜あ、折角最近髪伸ばしっ放しの安倍さんに「髪を切れ」以外の感想が持てると思ったのに……あぁ、かわいい安倍さん観たかった(おい)。こうしてまたひとつ野球が嫌いになるのでした。

((C)たむらけんじ