「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは中野美奈子アナと新人の本田朋子アナ。全然関係ないですが、僕は新人の中では断然「めざにゅ〜」に出演してた松尾翠アナを応援しています(どうでもいい)。

 前回の高島アナと平井アナの出演週の視聴率が 5 % 台だったことを挙げ、「今回がそれを下回った場合、それがそのまま二人の人気度になります」と宣告するゴメス。更に前回の高視聴率が「平井アナのスキャンダル問題」に原因があると睨んだゴメスは、「スキャンダルを発表して頂きたいと思います!」と発表します。

 早速、中野アナに「今付き合っている大物は誰?」と質問。しかし、当然中野アナは「居ません」と回答したため、ゴメスは大口を開けて

「カーッ! なんだか手慣れちゃったなぁ返しが!!

調子乗ってますね(え?)。

 対して、「最近色恋の方は?」と質問した本田アナが「秘密です」と答えると、ゴメスは

「カーッ! 参ったなぁその返しには!!

なんか石橋貴明とカブって見えるよゴメスさん。

 ともかく、「アナウンサーになった以上、是非大物を狙って欲しい」と本田アナを激励(?)するゴメス。曰く、

「くれぐれもショボいフジテレビ社員とはデキないで下さいよ?

それ誰のこと?

 当然、同じ社員としてか、はたまた同僚の状況を察してか、「そんなことないですよ」とよく考えると意味が分からない否定をする二人。しかし、そんなもの意に介さないゴメスは「『ショボいフジテレビ社員とは付き合いません』と宣言して下さい」と本田アナに要求。戸惑う本田アナに、ゴメスは「まさか今ショボいフジテレビ社員と付き合ってるんじゃないでしょうね?」と勘繰りますが、何故かここだけ即答で本田アナ

それはないです

そこだけ即答すると意味深だぞ。

 「なら宣言して下さい」と詰め寄るゴメスに、中野アナが「色々居ますから、フジテレビ社員にも」とよく考えると酷い助け船を出しますが、ゴメスは「フジテレビの社員はショボいんです!」と一蹴。結局、ゴメスが「良い社員ならいいですけどもショボい社員とは付き合わないとはっきり宣言して下さい」と詰め寄ったため、中野アナと本田アナは、苦肉の策で

中野「ショボい!」
本田「社員とは付き合いません!

分けた意味って何?

 そんなショボい社員とは付き合わない本田アナに今週のラインナップを紹介した後、突如「 MC ゴメスのズバリ聞くわよ!」の開始を宣言するゴメス。スキャンダラスな質問をして何故かスタジオに居るワイドショー(ガンマイクを持ったポールとカメラを持ったアダム)を喜ばせるコーナー……の筈なのですが、開始早々ポールがガンマイクを捨てて人間のカメラマンを襲撃

 これにキレたゴメス、なんと「キーッ! キーッ!」と地声でで鳴きながら思いっきり威嚇。これにポールも威嚇仕返し、スタジオは一色触発の雰囲気に。ゴメスは本田アナに「クッション貸して下さい!」と頼んでクッションを借り、思いっきり投げつけます(そしてやっぱりアダムの方へ飛んでいくクッション。アダム……)。これにポールがキレ、再び威嚇し合う両者。間で素でビビるアナウンサー二人が印象的です。

 そんなわけで、コーナー続行が難しくなったため、急遽企画を「 MC ゴメスのズバリうどんを打つわよ」に変更。早速エプロンを着用し、香川県出身の中野アナの特技である「うどん打ち」を披露して貰うことに。「うどん打ち」と言っても実際にやったのは「生地を踏む」だけ。これを中野アナがやっていると、やりたくなったらしいゴメスは何故か中野アナと手を繋ぎ、片足でバンバン踏みます。踏んでいる内に顔がどんどん緩んでいくゴメスは、

「ハッハッハッハ楽しい!

キュートだよゴメスさん。

 生地踏みを終え、既に完成したうどんを取り出す中野アナ。全然打ってねぇじゃん……。勿論、中野アナがふーふーしてるのも意に介さずつまみ食いするゴメス。しっかり中野アナから食べさせて貰い、一言。

うどんの端と端を食べて真ん中でぶつかってしまう、みたいな

ホントに段々石橋になってきてるよゴメスさん!

 というわけで、うどんが飲み込めなかったらしく、口に含んでたうどんを中野アナの掌に吐きだした後、中野アナの誘導でうどんの端と端を銜え合う二人。ゴメスは

「やったー! うどんゲームだうどんゲーム!

合コンかここは。

 徐々に食べていく二人。「もっと来い! もっと来い!」とテンション MAX で食っていくゴメスでしたが、あと数センチというところで何故か噛み切ってしまいます。曰く、

キスはこちらからお断りですぞ

ガード硬いなゴメスさん!

 その後、キーワードクイズの告知を鰹節を味わいながらし、「ごもっともー!」で締め。今日の言葉は「秋元優里アナウンサー」でした。