「SMAP×SMAP 04 秋の90分SPだよ!!」


 ビストロに爆笑問題が出演。

 何故かSMAP(特に木村)の前に出るといつもガッチガチになる太田。曰く「男前の前に出ると何も喋れなくなる」そうで、「ブスの女の気持ちが分かる」んだとか。女には厳しい太田光であります。今回はとうとう、中居・香取・木村に囲まれて頭抱えて「ごめんなさいごめんなさい」と謝り倒す始末で、今回の太田は大分おとなしめ。前出たときは、もうちょっと自由だったような気がしますが……。

 その分、田中が太田の処理から解放されていつもよリ伸び伸びしてる様に見えました。田中が一連の太田弄りのオチ扱いになったときも、太田が再起不能になってて田中ひとりで「あれ?どうしたのみんな」と伸び伸びとオチをやっていましたし、食ってるときも持ち前の頭の悪さ全開で(いつもなら太田に「それぐらいしか言えないのか」的な弄りを受けるところ)コメントをしておりました。こんな爆笑もたまには良いですね。

 それにしても、ホントに爆笑問題は仲良いですね。太田はSMAPに囲まれて助けて欲しいときはまず田中を見るし、その田中も「大丈夫か?」みたいな目で見てるし。食ってるときも、美味かったら互いにまず相方を見るし。これだけ仲良いのに、太田がとてつもなく精神的に子供だからなのですが、でも全てはバランス。結局は良いコンビなのですね爆笑問題は。という結論。