「考えるヒト 〜公募の錬金術〜」

 公募「熊本県人吉市のおみやげ案」での、中田有紀 vs 松本人志

松本「人吉缶詰」
浜田「ほぅ」
松本「人吉の色んなものがね……何が入ってるかは分からないんですよ」
浜田「いや、中身を考えてくれないと」
中田「例えば何が入ってるんですか?」
松本「つぶつぶ……」
中田「は?
松本「つぶつぶの人吉が入ってたりするんですよ」
中田「つぶつぶの人吉って何ですか?
松本「つぶつぶの人吉ドリンクですよ」
浜田「つぶつぶみかんみたいな奴かいな?」
松本「の、人吉が入ってるんですよ」
浜田「いや、人吉が入ってるっていう意味があんまりよく分かんないですけど……すいませんホントに」
中田「もう少し真面目に考えてください。採用されそうな奴を、ね」
松本「違うんですよぉー……」
中田「何が違うんですか?
松本「食い気味で来ますねー!」

 2 クール目に入り、完成されてきました。

 あと、関係ないですが、ダウンタウンが「意味無いじゃん」を連発する場面にちょっとだけドキドキしちまったぜ。