「ヤングタウン土曜日」

 ウンナンの元旦特番のクイズで、一切ボケなかった藤本美貴高橋愛の両名にさんま師匠、

「なんのためにギャラもろうてテレビ出てるわけ?」

不正解だと後ろの芸人が滑り台から落ちるというのに、普通に正解していたと知ると

「君ら、肉屋の隣に平気で新・肉屋をオープン出来る人やね」

ショージさんも「そういう職種の人やから」と説教に参加します。

 そんなショージさんでしたが、藤本さんがゴルフをやり始めている話で、さんま師匠が「いつか一緒にやろうな」と言うと「俺のプレイ代出して」と懇願。ついでに玉井さんも便乗。ショージさんは、プレイ代出して貰う代わりに

弁当作っていくから

因みに玉井さんはお茶を詰めてきてくれるそうです。さんま師匠「セコいわ」と呆れ気味。

 今週の変態明石家。

 紅白のとき、藤本さんが「上戸彩のお尻を触った」と知り、藤本さんにこう詰め寄ります。

「普通じゃなくて、細かく説明してみ?

更に

「ええよ、俺たちの股間触っても。本番中以外なら」

 ショージさん、「最低や……」。ホントに最低。

 今週の藤本さんのちょいギレ

 その藤本さんが「触り魔」だと雑誌に書かれた件で、ショージさんが「触られんのはいやなの?」と問うたとき、さんま師匠が藤本さんに「胸はいやでしょ?小さいから」と振ると、間髪入れずにひっっくい声で

うるさいですよ

気にしてんだね。さんま師匠「何で年下に怒られなあかんのや」。しかし、そんなちょいギレでは止まらず、さんま師匠の藤本さん弄りは止まりません。以下は、台詞のみで。

「触ったときの感触がカブキ揚げ

「かわいそうに、ヌーブラできひん」

ヌーブラじゃなくて、サロンパスやもん

ヌーブラする値打ちが無いもん」

「思いっきりスイングするなよ?パット飛ぶから」

「Aやろ!怒るぞ!」

 こんな人も今年で 50 歳。

 これらにいちいち反論した藤本さんが偉いですが、色々大丈夫か。因みに、ショージさんが芸能人で唯一胸を触ったことがあるのは内山信二

 今週の高橋さん。

 ファミコンにハマっているという藤本さん(何で?)。しかし、やっているソフトの名前が思い出せない藤本さんに、高橋さんが一言。

インベダー?

さんま師匠「それはあかん、田舎もん丸出しやから」。因みに藤本さんがやってるソフトは「魂斗羅」。何で?

 因みに、オープニングで触れられた「ショージさんが友人にあげたらYahoo!オークションにかけられた水墨画」はこれ。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e35192428

 「本当は手放したくない」って書くなら売るなよメロローンさん……。