ファミコン。

 下のに関連して、id:mega-umaさんにこんな情報を頂きました。

http://hotmilk.jp/archives/2005_01_17.html

 藤本さんは初期型ファミコンで「魂斗羅」をコナミコマンド駆使して全クリしたんだそうです。ああ、そう言えば各地でそんな話を読んだ気も……てっきり流行りのネタか何かだと思っていたら、マジ話だったんですか……コナミコマンドって……そもそも何故にファミコン(しかも既に生産中止してるのに)を今買うんだろう……ニューファミコン(懐かしい)じゃないの?もしくはファミコンミニじゃないの?赤いのなの?何で?

 謎は深まるばかりです……。

 因みに、我が家でも未だに初期型ファミコンが現役で動きますが、「グラディウス」の最初のステージさえクリア出来ません。僕は「スーパーマリオブラザーズ3」をクリアするのに 11 年かかった男です(既に自慢の域)。