「さまぁ〜ずライブ4」

さまぁ~ずライブ4 [DVD]

さまぁ~ずライブ4 [DVD]

 マイナスターズ目当てで再見。やっぱり面白いなぁ。「とんぼの唄」と「面影ナッスィング」が特に好きです。「面影ナッスィング」なんて、正直三村の役は三村じゃなくても良いぐらいの役(ツッコミも殆どしない)なのに、このうっすら切ない面白さ。かなり好きです。

 肝心のマイナスターズは、忘れていたことが大量にあったので、ここで改めてメモ。

  • モアイモア橋はキナコキナシタさんの彼氏だった
  • 動物シリーズ「チキン」
  • 「抜け毛ファッファッファ〜」はこの曲から
  • 「ふたり」は第 19 章まである
  • ちなみにここでは「パーマ」と「パチンコ」で「パだけ合ってる」
  • 「デジタル時代」、最初はデジカメ持ってない
  • 「心配性」の「ぬいぐる症」とは「ぬいぐるみ症候群」の略
  • 症状は全身がふわふわになって最後クマさんになる
  • 「最初怖くて、最後かわいいんだ」(by ミタムラさん)
  • 替え歌シリーズ「大体の人そう」(「ハッピーバースデー」)
  • ヘローは最初もの凄い厚底を履いている
  • で、「ズック」という靴脱ぎソングで靴を脱ぐ

 こうやって、CDが出てから改めて観ても、別の面白さが色々あって楽しいなぁ。あぁ、 30 日にやるというインストアライブ行きたい……僕は近所で買ったから無理ですけど。失敗した……。

 あと、エンディングロールでマイナスターズメンバーの「本当の名前」も分かったりします。更に、デカ岡ヒロシのサングラス無しの顔も拝見出来たりと、今だからこそ色々なお得情報満載であります。どうでもいいとも言いますけども。