「めちゃ×2イケてるッ!」

西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行


 フジテレビ警察

 一番面白かったのはやはり社長室突撃。それも、「とぶぐすり」終了のときの怒りを思い出している内にヒートアップしてしまって、一応「運転手さんと勘違いされている」という設定の社長に向かって「社長!」と思いっきり問いかけてしまった岡村

 このお陰で、確かに社長が社長だと分かったときのオチは大分弱まってしまったけど(というか、視聴者も27時間テレビのときにお見かけしてるので元から弱いっちゃ弱いんですけども)、岡村の「本気の怒り」が垣間見られてしまってうっすら感動しました。ホントに怒ってたんだねぇ……。「めちゃイケ」表彰の感慨も一塩であります。

 村上社長へのクレームを番組使ってしてしまう「めちゃイケ」(総監督の片岡飛鳥なんか社員なのに)も凄いけど、それを受ける村上社長も凄いなぁ。27時間テレビのときも思いましたけど。やはり、元々番組ディレクターだからでしょうか。知らないけど。