「ヤングタウン土曜日」

 吉本興業の故・林会長のお別れ会に行ってきたさんま師匠とショージさん。吉本から「インタビューとかはありませんから」と言われてたのに、ロンブー、浜田、等々多数の吉本芸人はインタビューを受けていたそうです。しかも、みんなが集まっている場所には出入り禁止にされ、別の喫茶店隔離されたんだそうです。この仕打ちにさんま師匠、

「俺は松竹に移籍する。アメリカザリガニを応援する。ますだおかだくんと仕事する」

と憤懣やるかたない模様。まぁ、さんま師匠がしんみり会長のことを語る姿なんか想像出来なさすぎて逆に怖いぐらいですので、それで正解だとは思いますけど。その証拠に、この日も「林会長との思い出」として、昔林会長が専務だった頃に「ギャラならいくらでも出したるからやれ」と一度断った仕事をやれと脅迫されたエピソードを披露するのでした。もっと良い話しろよ。

 それにしても、安倍さん復帰ならず、か……残念だ……まぁ、恩人の葬式でさえ隔離される人に、何言われるか分からないってのも分かりますけど、そこを出てきて欲しかったのになぁ……残念だ。非常に残念。