「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

 折角、ピッコロ大魔王の真似事までして復活したのに、何番煎じか分からないほど使い古された能力を与えられ、「全ての技は吸収した」という割にパンチで絶命、オマケに実況すらして貰えず、今回のダチョウ怪人にはかなりの同情の余地が……。

 話のメインはほぼメレの成長(堕落?)物語。「メレが正々堂々」という若干の取って付けた感を除けば、いつも通りの臨獣殿メインのクォリティ。自分の信念を折り曲げて、ぐちゃぐちゃにして、ぶっ潰した苦悩の向こうで怒臨気をぶちまけるメレはかなりの名場面。対してゲキレンジャー側には相変わらず何の苦悩も信念もないのは、ホントバランス悪いよなぁ……。

 それにしても、やっぱりサイブレードはカッコイイなぁ……あの、シャキーンと刃を立てる感じがたまらん。