「踊る!さんま御殿!!」

 ダイヤモンド☆ユカイの名言集。

 「男ひとりでクレープ屋に行けるか?」という話題で盛り上がる中、さんま師匠に話を振られたユカイは開口一番

「俺、クレープ屋クビになったことある

 高田純次はすぐ誰にでも声掛けてナンパしてた、とさんま師匠と柴田理恵が盛り上がると、急に話に入ってきたユカイは一言

「元カミ(妻)も声掛けられたって言ってた。高田純次さんに

 そんなユカイを苦々しい顔で見つめていた品川庄司・品川は一言、

何でそんなにトークの幅が広いんですか?

クレープから高田純次まで。

 そんなユカイ、本番終了後、コメントを求められて

「今日はあんまり喋れなくて…………今夜はキメるぜ!

途中で何を考え直したんだ。