「めざにゅ〜」

 最近松尾翠アナが僕の中でブームです。どれくらいブームかと言えば、「松尾アナが出ている」というただそれ一点のみで、今まで完全にスルーを決め込んでいた「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」やら「まるまるちびまる子ちゃん」を録画するぐらいに。前者はともかく、後者はウェイトレス姿で踊る姿が良さげで御座いました。

 そんな松尾アナが、今月の金曜コーナーでタップダンスに挑戦なさっていて、スーツで決めた姿(帽子付き)がなかなか素敵だったのですけども、先生に伝授された「セクシーな動き」がどうにもこうにもぎこちなく、この感じを何か、こう、パーッと、ズバッと、表現する言葉は無いものだろうか……と小一時間考えた末

 そうだ!!

 ギクシャクロボだ!!

 という結論に至りました。古い記憶を呼び覚ましてくれてありがとう松尾アナ。どうかショートのままでいてくれ松尾アナ(願望)。