「復活! じゃないよ! ウゴウゴルーガスペシャル」

 DVD 予約締め切り直前特番。前半は往年のキャラ達と何故かマリエとの絡み、後半はウゴウゴくんの自分探しの旅(いつの間にかスイスに移住してたらしい大坪アナも帰国して登場)、というような構成。

 基本的に全編に渡ってどうでもいい内容だったのですが、ひとつ、割とショックだったのは記憶の中ではしっかり 3D だったトマトちゃんやら何やらが、今回当時の映像を観たら思いっきり 2D ドットだったこと。いや、CG と言えば CG なんだろうけど……あんなんだったんだなぁ……マリエとの絡みで、ちゃんとキャラ達が現代映像技術によって 3D 化してた所為で、余計に哀愁を感じてしまったあるよ。思い出はいつも美しい……。