「仮面ライダー電王」

 桜越しの「俺、参上!」と、「俺の必殺技パート 3 ……と見せかけてど真ん中ストレート!!」の一連のアクションは、久々に失禁級のカッコ良さでありました。特に前者の、アーマーが装着されて「俺、参上!」とポーズして花びら舞い散る中、ビカーッ! と光る様は、カッコ良すぎて何回も観てしまった。

 リュウタロス活躍編だと思っていたけれど、実際はモモタロス面目躍如編だったなぁ。「バカにしやがって……」とベコベコに凹む姿や、死にものぐるいでリュウタロスから体を奪う姿、そんでもってソードフォーム大暴れと、今までの扱いの鬱憤を晴らすかのような大活躍振り。

 それはそれで良いんだけど、結局リュウタロスの立ち位置というかそういうものが明確にならないまま終わってしまったので、その辺がちょっと残念か。なんか「獅子身中の虫」的なキャラなのかなぁ? 良太郎と、何でも良いから分かり易い「関係」が無いと、ちょっと出てくる度に辛いような気がしないでもない。

 次回は謎の男が本格始動? あの風貌で、喋ってみたら妙に声が高いとかだったら嫌だな……。