「仮面ライダー電王」

 あっはっはっは。面白い。「イマジンはあんたでしょ!」「そうでした」と納得するモモタロス、「俺……どいてろ。俺、参上!」な電王、やたらめったら斬りかかって全部避けられる電王、車止めで金的喰らう怪人、訳の分からないとこから登場するヒロイン、イマジンの大喧嘩に大喜びするコーヒー女……。

 何だろうな、この陰険さの欠片もない笑い。全く悪い意味では無く、「あぁ、子供番組だなぁ」とほのぼのした気分になるなぁ。単純に楽しい。明朗快活。話的には大した内容は無いんですけど、こういうシーンの羅列だけで観ていられる、最近の「ライダー」では珍しいタイプの回で御座いました。

 それにしても、新登場のウラタロス形態、次回予告でどうもライダーキックしてたっぽいんですけど……。あんな G3-X みたいな体型の奴がライダーキックして、いかにもモモタロスがしないってどういうことだよ!