しつこいようですが私は「長い髪は切って欲しい」派です。

 安倍なつみさんの新しいアルバムですけど、これ、髪を切ったようにも見えるし、髪を切ってないようにも見えるし、僕のような輩にはなんかすげーモヤモヤするジャケットですな。どうなんですか。安倍さんはようやっと髪を切ったんですか。それともそう見えるだけなんですか。僕は喜ぶべきですか。このままオオカミ少年(芸人)よろしく「髪を切れ!」と言い続けるべきですか。教えてくれ神様!(神様?)

 ところで、最近はすっかり折角のショートカットが伸びてきて残念だなぁ、と思っていた亀井絵里さんですが、新しい写真集の表紙を見て驚愕。

これはヤバイですね。今まで僕の中での亀井さんに対する「写真より動いてる方が良い」という評価が覆る表紙ですね。これくらいの長さだったら大歓迎だ!(何の話だ)その勢いで思わずセブンアンドワイで注文してしまったことは内緒だ!