「ハロー!モーニング。」

 安田大サーカスって面白いなぁ。天才じゃないかと錯覚しますよ。団長なんか、明らかにローテンション(レッド風)だったのに。それでも一番面白く見えるってこの番組の磁場的なアレでしょうか。来週はTIMが出るらしいけど、きっと同じ感じなんだろうなぁ……。

 折角安田大サーカスを呼んでおいて、いつも通りゲームはグダグダなのが、ホントにこの番組はすげぇなぁ、と感心しきりです。せめて、ドッジボールのルールぐらいしっかり伝えておいたらどうですか。

 それに、「電車が風船を割るまでに」って、あんなに長い線路で、しかもタッチで交代ってスリルゼロにも程があるでしょう。馬鹿なんじゃないですか。もし、クロちゃんが「やって来る!」「通り過ぎたー」とか叫んだり、団長が転げ落ちたりしなかったら、どんな惨事になってたか、あなたイメージできる?(by 阿久津先生)

 凄いなぁ、放送時間短くなるっつーのにこの危機感の無さ。ホントは早く終わらせたくって堪らないんじゃないかってちょっと疑いますよ。何度も書くように「面白くしよう」というやる気が感じられないもの、スタッフからも出演者からも。

 あ、でもHIROの肩から頭だけ出てる石川梨華さん、っていう画はちょっと笑った。

 コントは、今週からリニューアル。吉澤ひとみさんが、ようやくメイクも無い普通のおばちゃんキャラになってて(エセ関西弁がムカつくものの)「おお! やっと気付いたか!」と嬉しくなりかけたところに、小川麻琴さんが出てきてガックリ。ああ……相変わらずなのね……。

 取り敢えず、いい加減「登場出オチ」「画面端へ消える」の繰り返し止めてくんないかなぁ……。あと内輪ネタも。一回、ホントに一回で良いから、折角吉澤さんがああいう役でああいうポジションなんだから、 4 人ぐらいでカッチリしたコントして。お願いだから。

 亀井絵里さんのコーナーは、それなりに面白いのだけど、中澤裕子さんが「リアクション王」などと評される時点で、この番組は本当に特殊なのだなぁ……と感慨深くなります。中澤さんのヤンタンでの惨状がなかなか忘れられないもので。

 それにしても、紺野あさ美さんの「おいちい」ちょーかわいい!(あ〜あ……)