「ウルトラマンマックス」

 おお、ハリケンブルーだ! と思ったら、ホントに忍者になってて笑った。いいのかそれ。忍者とゼットン毛ほども関係ないが。間接的にハリケンジャーウルトラマンの共演でした。長澤奈央と言い、山本梓と言い、「ハリケンジャー」出演者は今でも話題に出してくれるから有り難い。ええ子や。

 そんで、今回はゼットン、別名「初代ウルトラマン好きのトラウマ」が登場したわけですが、これまた……。全然強そうに見えないんだよなぁ。ゼットンが強いと言うより、ウルトラマンが強すぎるようにしか見えない。最後はどこからともなくやって来たウルトラマンが、どこからともなく持ってきた武器で勝っちゃうし。

 そう考えると、初代のときの得体の知れない強そうな感じは凄かったなぁ……ウルトラマンがゆ〜〜っくり倒れるシーン……今思い出しても哀しくなってくるわ。あの妙な電子音と「ゼット〜ン……」っていう鳴き声。怖かったなぁ……(遠い目)。

 どうせだったら、初代ウルトラマンが降臨してくれれば良かったのに。そしたら燃えたのになー誰だよあいつー。まぁ、そんなこと言ったら初代のゾフィーもどこからともなくやって来たけどさ。黒部進さんが、最初「ゼットンの娘だって!?」って戦慄してたから、てっきり黒部さんは「ハヤタ隊員のその後」なのかとちょっと疑ったんだけどなー。残念。

 でも、ゼットン星人まで出てくるとは思わなかったので、そこはちょっと嬉しかったかな。あいつ、初代のときって何がしたいか良く分かんないんだよな。いきなり出てきて、いきなりやられてたなぁ。それに比べれば、台詞があっただけマシか。侵略宇宙人の癖に親切すぎる説明してたけど。

 来週はキングジョーかぁ……僕がよく覚えてるのは、国旗が立ち並ぶ場所で、セブンがいくら殴ってもビクともしないキングジョー。あれは強そうだった……。