「ゲンセキ」

 レギュラー 10 組が、木梨にもっとよく知って貰うために、それぞれ各組 1 人ずつ特技を披露するためにあっちこっちロケしようよの回。

 今週はオリエンタルラジオ・藤森は御柱祭りの歌、ハリセンボン・近藤はフットサルのキーパー、オジンオズボーン・篠宮はセクシーダンスコンマニセンチ・竹永は大食い、上木総合研究所ベイビー谷本はボクシングを披露。

 企画自体の是非はともかく、取り敢えず雰囲気は良かったなー。トップに木梨が居るからかも知れないけど、雰囲気だけはとても良い番組っぽかったです。木梨が逃げれば全員で追うし、木梨がボケれば全員で騒ぐし、木梨のフリには全員で答えるし、他の誰がボケても全員でツッコんで、代表で誰か一人が叩く、という感じで。

 レギュラー発表のときの溜まりの雰囲気が、そのまんま番組になってる感じ。コント番組としてどうなるかは分かりませんけど、取り敢えず番組としては良いような気がしました。単純に僕はこういう雰囲気が好きってだけですけど。

 笑ったのは、最後の上木総合研究所ベイビー谷本とマチコ・勝又のボクシング対決。妖怪・なで肩首長男細長ひょろ男の対決というおぞましい画に加えて、ジムに通ってる癖に振り回しパンチな谷本に、完全にいじめられっ子がキレちゃったみたいな動きの勝又というあったま悪い試合。

 そんな試合なのに勝又は鼻血噴出の上にダウン。助けに駆け寄ったハリセンボン・近藤にボッコボコにされる勝又と、オチも決まってちょっとしたミニコントでした。

 来週は続編。しかし、今のところ新番組の様子が全く分からん……コントやるのかなぁ……。