「めちゃ×2イケてるッ!」

 「矢部オファー」10 弾、「兄貴の事務所で一日マネージャー」。

 私の一番のツボは、「メガネ + 髪縛り + ボサ髪」の最強コンボで登場した山崎真実さんで御座いました。最近、こんなことばっか書いてますな。だってかわいいんだもん!(そういう精神状態なんです……)というか、既に矢部兄と山崎さんとナイナイは「オールナイトニッポン」で共演済みなはずですけど、やっぱり無かったことなのか。

 それはともかく、そんな山崎さんや、矢部兄弟のリアルな兄弟っぷり、矢部兄のイキイキっぷり(特に「体ほぐさんと」のときの動きがツボ)、フットサルでのおっさん達のマジっぷりなど、色々と見所があった今回の企画。その中でも、個人的に地味に面白かったのは、それまで「オカレモン」で暴れていた岡村が、フットサルをマジでやり、そのついでに矢部のことを「矢部ジュニ!」と呼んだシーン。

 岡村が本気で言ったのかその場のボケとして言ったのかは、そのシーンがサラッと流されたので分かりませんけど、その後のボケゼロのプレーっぷりから振り返るとなかなか味わい深いシーンで御座いました。

 最後の「ザキレモン」に関しては、どうか「ボウケンジャー」での経験が活きていることを心の内に秘めて頂いて、どうか矢部社長は「ボウケンジャー」をプロフィールから消さないようお願いしたい所存になったりなんかしたりして。