「ハロー!モーニング。」

 ここ数ヶ月、悲劇的に面白くない企画ばっかりで、最近はすっかり遠ざかっていた(観ても最速早送りで 30 秒で終了)のですが、何やらバナナマンが出るっぽかったので久々に真面目に観た。真面目に観たのに、バナナマンの出番は一瞬で終了。何よりバナナマン本人が吃驚していましたけど、こっちも吃驚だわ。バーカカーバブタのケツー。

 しかも恐るべきことに、「ボウリング企画」「ゲストが山崎邦正」と、ダブルで後番組とカブってると言う事実。何それ。何の対抗戦なんだ。んで、カブったらカブったで何するのかと思いきや、申し訳程度のルールが付いた普通のボウリングなんだよ! 唯一、いつも生意気なボウリング天才少年が、モーニング娘に囲まれてマジ照れしてたとこは面白かったですけど、それ以外はとにかく普通。もう嫌だ!

 そんなこんなで呆れ返っていたら、亀井絵里さんのニュースコーナーが復活していて、ちょっとだけ持ち直し。亀井さんの髪の毛がすっかり伸びてしまったのは残念ですが(そんなことばっかり書いてんな)、亀井さんの悪意丸出し(「だってガキさん……アハハハハ」は凶悪だった)だし、一応藤本美貴さんのツッコミはあるし、レポーターの久住小春さんは無駄にコメディな動きに加え、「ジャージに初心者マーク貼っただけ」という杜撰にも程がある衣装で歪な光を放っていたしで、割と見所が御座いました。

 ただ、亀井さんがどれだけ悪意を丸出しにしようと、久住さんがいくらトンチンカンだろうと、藤本さんは「うざい」とか一言で全部ぶっ潰すツッコミしかしないし、ゲストの石川梨華さんや新垣里沙さんのリアクションはひたすら内輪だしで、その辺が非常に惜しい。亀井さんがヤンタン出たときみたいに、誰かもう一人でも、しっかり弄くり回せる人が居ればなぁ、と面白みがあったらあったでひたすら無いモノねだりをしてしまうのでありました。ま、取り敢えずわずかに楽しみが増えて良かった。

 あ、それと 10 年記念隊とやらも出ていたけど、どうせ 10 周年記念するなら、あんな毛ほども関係ない曲じゃなくて、SMAP みたいに今までの曲を総括したような曲にすればいいのに、と門外漢ながら思いました。