「めちゃ×2イケてるッ!」

 「やべっち寿司」での、岡村とブルース・リー談義をするしょこたんこと中川翔子さん
RIKI が面白かった。「めちゃイケ」で……というか、しょこたんで久々に笑った。もしかしたらしょこたんは、意識してないときの方が面白いのかも知れない。「べしゃり暮らし」みたいだ!

 しょこたんの行動にいちいち「※正統派アイドルです」とテロップを出す「めちゃイケ」には「その人、桃ケツと流血描いて出世した人なんですけど今更……」(←当サイト認識)と若干呆れる要素はあったものの(多分、「一見さんに優しい説明」と「今更な説明」の区別ができてないんだろう)、岡村のブルース・リーを真似して低すぎる跳躍力で頑張ったり、岡村をケータイで激写しながら「先生、手だけでもブルース・リーですよ!」等と喚く姿は「おぉ、しょこたんだ!」という感じ。特に、下から激写した後の

「先生、ローから撮ったらブルース・リーそのものです!

はちょっとした名言で、「浜ちゃんと!」で「死亡遊戯」再現やってたとき以来の面白しょこたんで御座いました。欲を言えばもうちょっと尺欲しかったけれど、その後登場した RIKI大暴走が反則過ぎたのであまり文句も言えず。「宣伝でーす」。

 メインの AD 企画は、主旨である「スタッフに愛があるか」云々より、パンツ一丁でバイク乗らされたり、T シャツの乳首出させられたり、ただひたすら「AD」という職業の過酷さと悲哀ばかりがひしひしと伝わって参りました。