(新)「炎神戦隊ゴーオンジャー」

 古い!!

 やたら語尾やフレーズを強調する台詞、「ガイアーク」「マンタンガン」「ビックリウム」というネーミングセンス、そして昭和の戦隊をごちゃまぜにしたようなコスチュームと落書き三段重ねのロボデザイン、更にホントに勢いだけの話運びと、もう何か何重の焼き直しだと聞きたくなる程古い。レトロ過ぎる。っていうか、あのオープニングってデカレンジャー」と丸カブリだよね? そんでアクションはまさかの「電童」とミニ四駆 どこまで……。

 ついでに演技も最低レベル。「ゲキレンジャー」もなかなか酷かったけれど、ベテラン勢でなんとか支えていたというのに、今回は支えるようなベテランはおらず、5 人揃いも揃って発声がまるでなってない金切り声での棒読みという悪夢のような惨状。

 そんで基地がバス一台というスケールのちっちゃさも手伝って、全体の印象としては「残念」の一言で御座います。ま、第一話から面白かった戦隊はここ数年では皆無なんですけども。

 ただ、特撮パートに関してはそれなりに楽しめました。イエローのクイッ! とキメるポーズは流石にふざけすぎな気がしますが、それ以外、特に「回し蹴り決めてからの名乗り」はなかなかカッコ良かったし、ミニチュア大群大暴れの巨大戦もなかなか迫力あって見応えあった(街破壊しすぎだと思うが)。

 取り敢えず、見守りモード。