「仮面ライダーキバ」

 やべぇ!! 「クライマックス刑事」ちょー観てぇ!!!

 良太郎、イマジン、そしてコハナによる「俺たち、参上!!」で既にハート鷲掴み。イマジンの妙な刑事コスプレ、ウラタロスに憑依されたっぽい侑斗、ダークソードフォーム(声にもの凄く聞き覚えあり)、3 大ライダー揃い踏み。あと、見間違いじゃなければカリスも出てた。そして極めつけはみんなで敬礼!

 あの中に混じっているキバのキャラ達は、何だか数倍魅力的に見える様です。あぁ早く観たい。どんどん観たい。このたった 30 秒の CM を 5 回リピート(内 1 回はコマ送り再生)してしまったぐらい観たい。 4 月かぁ、長ぇなぁ。楽しみだなぁ。

 その 30 秒の CM に 30 分あっても完全に力負けしている「キバ」本編。先週登場したフォームが今週既に使い物にならないってどういうことよ。あんだけストーキングしてる癖に、あれだけ堂々と変身して気付かないって、お前のどこが完璧だ。っていうか、まずお前は台詞の喋り方が完璧じゃねぇよ!! 相変わらず話は(全体の根幹すら)無いし、アクションは面白味無いし、斬鬼さんがようやく動き出したと思ったらヘボい役だし、あぁちくしょう、一体何なんだよ……。

 ただ、ひとつだけ正直に告白すると、唯一「紅音也」というキャラクターにだけは若干の愛着を持ち始めております。斬鬼さんと意地張り合って殴り合うとこなんかなかなか良かった。ま、問題はストーリーに驚愕するほど絡まないことなんですが。いいのかいつまでも「あってもなくても良いシーン」ばっかりで。