「娘DOKYU!」

 久住小春さんのライブリハーサルドキュメント。取り敢えず、皆さんが踊ってらっしゃる練習場(リハーサル室?)がどこもかしこも真っ黒ってことにびっくり。もっと明るいとこでやろうよ……場所からしてダークサイドかよ……。

 で、振り付けに悩む久住さんに一番教えてたのは、マスター道重さゆみさん……であるべきなのに、相変わらず久住さんと一緒になってあたふたしてるというダメマスター。代わりに教えてたのはなんと高橋愛さん

 あの高橋さんが人にものを教えてる! それもすげー偉そうに!! もの凄い先輩面で!!! いや、言ってることそのものは別に間違っちゃいないのですが、なんかコントみたいでした。

 ヤンタンでは、大事なことはなーんにも覚えず、毎週毎週同じことで怒られてる高橋さんですが、本業ではちゃんとしっかりやってるのだな、と高橋さんへの認識を新たにした次第です。ステージそのものを観たことも観る気も無いので、本当に人に教えられるぐらいの成果出してるかどうか知りませんが。

 まぁ、どうせ明日のヤンタンではいつも通りなのだろうけど。

 あと、どうでもいいのですが久住さんはあの脳から葉っぱ生えたみたいな頭(by 明石家さんま)をいつ止めるのでしょうね。