「はねるのトびら」

 10 月からゴールデン進出ということで、それに掛けてロバート・山本にドッキリ。

 ついでに、今までの山本へのドッキリもダイジェストで流されたのですが、至極個人的な感想で申し訳ないのですけど、「はねトび」のドッキリって例外なく全て気分悪いなー。何でだろう? 自分でもよく分かりませんが、とにかく「はねトび」のドッキリ企画はちっとも笑えない(「つまらない」じゃない方の「笑えない」)。

 本気で泣いてる奴をゲラゲラ笑ってる画が嫌なのかなーとも思うのですが、「めちゃイケ」ではそういうの結構笑ってるしなー。別に嫌いな芸人が居るわけで無し、個人的に懸案事項です。

 ゴールデンでは、やっぱり第二の「めちゃイケ」目指すのかな。「はねトび」って、ゴールデンでのスペシャルではいつもコント無し(もしくはダイジェスト)だし。個人的には、どんなことになってもコントで押して、コント番組復活の先駆けになって欲しいけど、まぁ難しいだろうなぁ……。

 はてさて。