「はねるのトびら」

 あれ? 「番組交流戦『Wぅ杯(わらうはい)』」(酷いタイトルだな)とかいう企画の CM で、散々「島田紳助登場!」って煽ってたから楽しみにしてたのに、結局出たのは香田晋だけだった。これが「ヘキサゴン」との交流、ってなら殆ど詐欺だよー(ちゃんと観てない僕が悪いんですが)。ま、その「ヘキサゴン」で「はねトび」メンバーが出てたからそれがそうなのかも知れませんが。うっかり「ワンナイ」の初回でのさんま師匠みたいな絡み方するんだと思って期待してしまいました。

 それにしてもこの番組、数ヶ月ぶりに観ましたけど、今はもう殆どコントはやってないんですね。一応扮装はしているけど、どれもゲーム企画ばかり。ギリギリで最後のロバート・秋山がおじいちゃんの格好して替え歌するコーナーぐらい?(もっとあったらごめんなさい) 順調に「次世代の『めちゃイケ』化」が図られてる感じでしょうか。

 今更それが良いとか悪いとか言う気はないですけど、やっぱり寂しいな〜とは思います。観てない癖に何言ってんだって話ですが。