「仮面ライダー響鬼」

 いやぁ……響鬼カッコイイなぁ……しかも、内面的なカッコ良さね。明日夢くんを諭す響鬼、「少年、走れ!」と叫ぶ響鬼……あ……兄貴……っ!! その代わり、響鬼紅でのアクションはショボさを極めまくってたけど。あぁ、とうとうCG魔化魍帰ってくるんだねぇ……あ〜あ………。

 響鬼紅がショボショボだった代わりにやってくれたのが、先週ズタボロに負けた汚名返上とばかりに暴れ回る鋭鬼さん!! ずーっと「お前誰やねん!」という視聴者の視線を背負いながら(←予想)イブキと轟鬼と連係攻撃! カッコイイぜ鋭鬼さん! でも、この三人の音撃より、響鬼紅の方が強いという残酷な結果まで出てましたけど。

 明日夢くんパートはもう文句無し。悩める少年、気遣う大人達。特にお母さんの告白はなんか切なかったわー。あっけらかんと語るから余計切ないのだね。そこに響鬼の言葉、動かされる少年、そしてトドメは陽炎の向こうの響鬼!! もう完璧。少年ドラマ完璧。パーフェクト!

 欲を言えば、折角なんだから(?)あきらともっと絡ませて欲しかったけどね。ほら、やっぱり「目標を見付けてる同世代」の代表なわけだし。響鬼の言葉を受けて、あきらから観た「変わった明日夢くん」も観たかったな。

 それに、持田はとうとう明日夢くんのお母さんまで味方に付け、「たちばな」の連中も手中と天下無敵の明日夢包囲網なので、そこにあきらには風穴を開けて欲しいわけよおじさんは(←誰?)。持田ばっかりにいい顔させてちゃいかん! 立ち上がれあきら! 燃え上がれあきら!(何の期待だ毎週毎週)

 来週のサブタイトルは「鍛える予感」。これだけでわくわくしますが、予告で出てた新キャラが恐ろしく不安……。平成ライダーの今までのパターンだと、ああいうキャラは突然出てきていつの間にか忘れ去られるキャラの典型なので、ホントそこは勘弁して貰いたい。大丈夫? 収拾付くの? 不安だ……。