「猫の恩返し」っていうか「金曜ロードショー」

 ええ、そうですよ、そうですとも、田中れいなさん目当てに観ましたともさ。わざわざ裏の「誰でもピカソ」の「お笑い居酒屋」ビデオに録ってまで。何で誰にも何も訊かれてないのにキレてんだ。

 というわけで、「金曜ロードショー」は 2 時間枠なのに「猫の恩返し」が 75 分しか無いので、そこを埋めるナビゲーション役として石川梨華さんと田中さんが登場。確か、前にヤンタンで「トトロとか観ない」とか言ってたよな田中さん……などと思ってましたが、妙に黒い石川さん、文句無し田中さん(文句無し?)、そして我修院達也さんという意味不明な画の 3 ショットでお腹いっぱい。

 スベリっ放しのコメントやら何やらは、その 3 ショットとわざわざお姫様だっこされてるのに一瞬にして放置される田中さんでチャラ。ついでに、話だけ知ってた「On Your Mark」を観られたのもちょっとだけお得感。ま、大して面白いもんじゃなかったけど。

 「猫の恩返し」自体は、公開当時しっかり劇場に観に行った人間なので、それなりに好きだったりします。評判悪いけど。