2005-10-08から1日間の記事一覧

逆リーーーンク! ついでに昨日の話補足。

http://d.hatena.ne.jp/sahya/20051007/p3 僕が昨日のエントリで書いたことは、要すると単純にこの二点です。 課金システムによって「機会」すら与えられない人がいる可能性がある 折角残せる媒体なのだから残した方がいい 一点目は、要は「観たい人が観られ…

「ウンナン極限ネタバトル〜ザ・イロモネア2笑わせたら100万円」

もう特番 3 回目ですが、形式は全く今までと一緒。そして僕が書く感想も今回も一緒です。ホントすいません。 もう 3 回目だと言うのに未だにあの「顔」に慣れません。何故にテレビで人の顔色伺わなきゃならんのか。笑いを我慢する人、引いている人、見下して…

「限界アンタッチャブル」

多分、特番 2 回目か 3 回目。アンッタチャブル・山崎に色々なことを「料理」と称してやらせて、ゲストに奉仕する、早い話が分かり易いぐらいの山崎いじめ番組であります。 山崎は、今回だと空中ブランコさせられたり、泥まみれにされてローラーで潰されかけ…

「娘DOKYU!」

「タモリ倶楽部」終わりでテキトーに回していたら当たったので、「観ない」と書いたのに視聴。意志薄弱。 前半は新垣里紗さんだったのですが、すぐにCMに入り、CM明けからは突然高橋愛さんに交代。高橋さんは始まって 1 分弱、ずっとNINTENDO DSをやり続ける…

(新)「検索ちゃん」

その「娘DOKYU!」が終わって再びテキトーに回してたら、こちらに当たって視聴。すっかり忘れてた。 爆笑問題司会で、「ネット検索クイズ番組」と聞いたときは、「またどうでもいいような番組やらされて……」と思ったのですけど、実際は想像よりも若干面白かっ…

(新)「牙狼〈GARO〉」

「虎の門」のCM中にチャンネル変えたら遭遇。うわ、こっちも完全に忘れてた。 東映の特撮好調を見て、「グランセイザー」シリーズを始めた東宝を見て、今度は松竹が手を出した、というのが今作らしいのですが、その辺の事情はよく知りません。ただ、「テレ東…

逆リーーンク! 其の二。

http://d.hatena.ne.jp/sahya/20051008/p1 お忙しい中、読まれるかどうか分かりませんが、一応……。 えーと、書き方が悪かったのか、僕はネット課金だとか配信そのものに反対なわけじゃないです。sahyaさんの書いてらっしゃる通り大いにやればいいと思います…

「ウルトラマンマックス」

おお、どうした? 何が起きた? 先週までとは別次元の面白さだったんですけど。しかもあまりにも綺麗な 30 分だったので、感想の書きようが無いです。 失明した少女が、最後の希望をも奪われるわ、街が火の海になるわ、ウルトラマンは敗走するわと子供番組に…