「限界アンタッチャブル」

 多分、特番 2 回目か 3 回目。アンッタチャブル・山崎に色々なことを「料理」と称してやらせて、ゲストに奉仕する、早い話が分かり易いぐらいの山崎いじめ番組であります。

 山崎は、今回だと空中ブランコさせられたり、泥まみれにされてローラーで潰されかけて空中に投げ出されたり、ライオンと戦ったり、象に踏み潰されそうになったりするのですけど、個人的にはそっちより、メインスタジオ(実際はトラックの荷台なんですが)で、くりぃむ・有田や勝俣やMEGUMIなんかが山崎にお題を提案している場面が妙に好きだったりします。

 大抵、「自分のタマに玉乗り」だとか「綱渡りをすると見せかけて滑り落ちて真っ二つになってみる」とかそんなのばっかなのですけど、そういうボケっ放しの回答に山崎がいちいち

「死にますから! 死なないと思ってるかも知れないけど!

とツッコんでいく様が妙に楽しいのです。いつもはテキトーな山崎が、割と本気で必死になってるという意味でも。というわけで、今回もそんな場面盛りだくさんで大変楽しく拝見致しました。何だこの感想。