「娘DOKYU!」

 「タモリ倶楽部」終わりでテキトーに回していたら当たったので、「観ない」と書いたのに視聴。意志薄弱

 前半は新垣里紗さんだったのですが、すぐにCMに入り、CM明けからは突然高橋愛さんに交代。高橋さんは始まって 1 分弱、ずっとNINTENDO DSをやり続けるという相変わらずテレビを無視という派手なことをやらかしていました。あれがこの前ヤンタンで言ってた「夜遅くまでやってるRPG」なのかな。攻略本片手だったし。でも、DSでRPGなんて出てましたっけ?

 それはともかく、髪型の所為か衣装の所為か、はたまた先週のヤンタンの所為か、何だか高橋さんがやたらかわいく見えてしまって(「しまって」ってこともないんですけども)、しかもその一方で、何となく親戚のおじさんのような視点にもなっていて、なんかもうホントに死ねばいいのに自分、と思った 3 分ちょいでした。ちょーかわいかった高橋さん。あぁ、これは安倍なつみさんがヤンタンレギュラーだった頃、安倍さんに転んでしまったときと同じ状況だ……っ!

 次のヤンタンまでには高橋さん評を修正しておかなければ、と極個人的な感想でした。