今日の買っちゃった。

 僕個人としては、アイドルのフットサルには殆ど興味が無く(というか、その不可解なマジっぷりに若干引いてる)、みうなさんに関しても数回のヤンタン出演以外は、テレビでも見かけないし、ライブとか行くわけでもないので全くと言って良いほど知らないのですが、やたら「みうな面白い」「みうな面白い」ってみんな言うもんだから思わず買っちゃった。600 円だし。

 でも、その噂のファンタジック発言( UFO を見た、信じられないセンスの詩等)はこの本には全く収録されておらず、そういう意味では期待ハズレの本。ただ、読んだ後には、ただただひたすらに「ええ子やなぁ〜」という感心というか感動が残るので、そういう意味では「みうなって子が気になってた」程度の人にもオススメ。

 いや、ホントにええ子や〜みうなさんは〜。ただひたすらに真面目。「何でそこまでマジでフットサルを……??」というツッコミを許さない程真面目。かわいいし(?)。こんなに真面目に生きていたのに、活躍の場が全くと言って良い程(少なくとも、みうなさんがちゃんとした意味で活躍してる場面を僕は観たことない)無かったのは、実に世知辛いことですなぁ。

 えー……なんか最近心身とも余裕が無くてですね、フラフラと(主に新垣結衣目当てで)買ってしまった「アップトゥボーイ」という雑誌にこの写真集の先行カットとちょっとしたメイキングが付いていたので観たところですね、何というか「最近の道重さんはかわいさのピークに来てるのでは」みたいな気持ち悪い最近の感覚と見事に合致するものがそこにはありましてですね、そんでふと書店に寄ったらしっかり置いてありましてですね、ついフラフラと……あああああああああ……

 「アップトゥボーイ」には収録されていた、何事か言われて「うるせー!」とキレる素晴らしくかわいいシーンがここには収録されてなかったのが残念ですが、取り敢えず満足です。死にたいです。

 これは、まぁ、予定通りに……。っていうか、写真集のメイキングに二つ縛りのシーンがあればそれだけで満点なんですが、多分収録されてないっぽい。何故だ、何故だ!!

 やたらと気持ち悪いのは、生活に気持ち悪さを隠す余裕がないからです。