俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する!!

 ……っておばあちゃんは言ってたのになぁ……。

 「最近、愚痴ってばかり」と苦言を呈されたばかりでこんなこと書くのもアレなんですけども、HDD レコーダーを買って早 3 ヶ月。もう二度としないと思っていた「録り逃し」をしました。「やぐちひとり」をしっかりきっちり予約したつもりなのに、今確認したらしっかりきっちり「草野キッド」が録画されてたよ……。

 すっかり操作に慣れたつもりになって、「毎週録画」に設定しなくても忘れやしないさ、間違えやしないさ、という慢心の挙げ句、個人的に一週間の内で楽しみにしているランキング上位の番組を丸々見逃すという愚行。あぁ、生まれ変わりたい。

 おばあちゃんが言っていた……「自分に溺れる者は、いずれ闇に墜ちる」ってな……。




「俺たちみたいなろくでなしが、少しでも光を掴もうなんて思うと、痛いしっぺ返しがくるぞ……」


 や……闇の住人が僕を誘っている……ッ!!