「うたばん」

 久々にこの番組で泣くほど笑った。しかも 1 時間たっぷり

 とにかく、モーニング娘のパートで「恋愛相談役」という名目で出てきた高田純次がヒドくて酷くて最低で最高でありました。なんつたって一緒に出てきた黒沢年雄ずっと笑いすぎて泣いてたんだから。まぁ、自分もテレビの前で同じ状態だったけどね!

 高田純次に対して細かく拾っていく行為はあんまり意味無いけれど、禁を犯していくつかツボだったのを挙げていくと

(どうすればモテるの? と訊かれて)
「それは何 kg 持てるかとかそういうこと?

(男の人のどこを見ればいいの? と訊かれて)
「それは洋服を着てるとき? 裸のとき?

(結婚するまでに何人と付き合えばいいの? と訊かれて)
100 人ぐらい
「 100 っていうのは 10 の束が 10 個だよね

あぁ、駄目だ。やっぱり字にしてもわかんねぇや。とにかく、もう現実で 10 秒に一笑状態であったことは明記しておきたい。だって「恋愛相談」だっつってんのに、そこには回答どころか意味ある文章すら無いのにこんなに笑えるなんて奇跡ですよ。純次・イズ・ミラクル!(笑いすぎてテンションがおかしいです)

 加えて、何故か純次のテキトートーク過剰に聞き入り(微かな噛みも聞き逃さない程に)、更に「浮気って絡むじゃないですか」「夜とか」「舌が絡んだら浮気ですか?」等々、ある種ギリギリの発言を繰り返し、純次から

今だけハタチになってくんない?

と言わせる活躍をしたのが、何の前触れもなく田中れいなさんだったことの驚きやらなんやらで個人的楽しみも加味(笑い続ける田中さんはかーわいーなー的な)で、たまらない時間帯で御座いましたよ。

 ただ、やっぱり(ある程度しょうがないとは言え)モーニング娘さんの「ウケるー」「ヤバいー」みたいなリアクションって、特に純次みたいなタイプと合わさると邪魔で邪魔でしょうがないですな。この間の「ハロー!モーニング。」で、ペナルティに「おばけの救急車観たーい」と最低最悪のフリをしていたり、こういうとこで見せるタチの悪い素人臭さがあまり好きませんよ私は(不必要な告白)。

 あと、藤本美貴さんはヤンタンではちゃんとさんま師匠のトークについていってる割に(例え下ネタでも)、純次のようなトークには我慢が利かないんだな、というのはちょっと意外でした。純次のトークを遮ったりしてたのは、多分ネタでもなんでもなく、普通に待てなかったっぽいし。せっかちさんだなーフジモンはー。

 木村カエラパートは、この日の朝、ゲスト出演してた「sakusaku」でド下ネタトークで(中村優ほったらかしで)盛り上がってたのもあって、トーク部分は影響と、純次ほどではないにしろ、おぎやはぎ投げやりを押し通す感じで笑いっ放し。

 そして料理パートでは、天下の中居くんを「テレビ観てれば普段喋らないんだろうなって分かります」「じゃあもっと素直な感じでテレビ出ればいいのに」「(ハンバーグに文句を言われて)お前が握ったんだろうがっ!!」と完全に見下す様に惚れました。「 snowdome 」って良い曲よね。

 終わってみれば、ゲストが二組しか居なかったとは思えないボリュームで大変楽しゅう御座いました。そのままホクホク気分で観終えようとした瞬間、「次週のゲスト:江原某」と出てきてスーッと現実に戻ってきました。はぁ〜あ、世の中上手くいかねーなーぁ!