「アメトーーク」

 土田プレゼン「花の 47 年組」(現在 35 歳)大集結企画。

 47 年からの軌跡を振り返る企画中、渋谷の「109」が「東急だから渋谷で 109 」という事実が判明し、一同(何故か当の 47 年組まで)が驚いていると、何故か宮迫が「丸井は何で『○I○I』なの?」と質問。するとアンジャッシュ・児島は一言、

保険

曰く「電球が一個切れても大丈夫なように」とのこと。せこっ。それを聞いた蛍原、

「そんなセコいことするか! 天下の丸井さんが!

何その気配り。

 番組中、ペナルティ・ワッキーと、バナナマン・日村(特にワッキー)が「同世代トークについていけない」存在として度々冷ややかな視線を向けられていたわけですが、個人的にはワッキーに笑うよりも咲に非常に同情した次第。同世代なのに(特にマニアックなわけでもない)話についていけないってツライよなー。

 っていうか、よくみんな小 3 とかで「ギャバン」観てたなぁ。自分なんて同じぐらいの年の頃、「仮面ライダーV3」の再放送の話とか戦隊の話とかしたら含み笑いされてたけどなぁ。そういうの卒業する歳って年代によって違うのかしらん?