「明石家さんちゃんねる」

 「ニュースの密林」にて。

 ゲストの本仮屋ユイカさんと北川景子さんに、面と向かって思いっきり「嫌い」(「裸で笑いを取ろうとしている」とこが嫌らしい)と拒絶されたたむらけんじ。更に追い打ちで、サバンナ・高橋に「実の息子に『お前のおとんおもんないって言われた』と言われた」と暴露されます。

 そのときたむらは息子にマジギレし、「お前のおとんよりおもろいわ! って言ってこい!!」と命令。加えて何故か大喜利での勝負を申し込もうとするたむらでしたが、「たむけんさんは大喜利が弱い」と後輩に必死で止められ、「ほんならリアクションで戦う言うとけ!!」と言ったとのこと。

 それらを暴露されたたむら、その理由として

大喜利は危険なんですよ! 素人は爆発するときあるから!

話芸の神なのに!

 今週から始まった「言い間違い・聞き間違い」のコーナーは、信じ難いクォリティの低さで、「なんか最近面白くなってきたんじゃないか……?」というこの番組への認識を一気にリセットされた気分です。っていうか、何でこれで GO サインが出たの?