今日の買いもの。

 ギリギリまで Amazon で表示されなかったので、我慢できずにセブンアンドワイで買ったのですけど、何故かあちこちの書店にフツーに置いてあってビックリ。早く言ってくれよ……紺野さんのときなんて、発売日なのにどこにも置いてなかったじゃん……うちの近所は何故田中さんに優しいんだ……。

 表紙の初めて Photoshop 使いましたみたいな壮絶に安っぽいタイトル表記に一抹の不安が過ぎりましたが、内容は大・満・足の一言で御座いました。まだメイキング DVD の方は観てませんけど、いやぁ田中れいなさんはかわいいなー。かわいいなー。かわいすぎますなぁ(悪の越後屋風に)。まぁ、欲を言えばメガネ掛けてみてだの髪切ってみてだの色々ありますが、それらは単純に個人的欲求なので、目的を「かわいい田中れいなさんを眺める」だけに絞ればこんなに良い代物はないです。

 何故か今までの田中さんの写真集は、ヤンキーになってみたり、 CG 合成してみたり、カラス女になったりと不必要にチャレンジ精神豊富だったのですが、今回のはもうド直球。服装は全編に渡ってラフで変に凝ってないし、無理に大人びようとさせてないからキラキラしてるし楽しそうだしウキウキだし(?)、もうかわいすぎて最高だぜ! という感じです。

 そんな中にふと紛れ込む「田中さんの新たな姿」みたいなのが小賢しくてまた最高。特に、本人の意向なのかなんなのか、「髪を上で縛る」(下で縛るときは必ず帽子とか被ってる)か「髪を下ろす」の二通りだった髪型が、ここではツインテール(初めて使ったよこんな単語)!!! これがもう……ホントに……なんというか……。僕がショート好きな理由のひとつに「首横の空間」があるわけですが(知らん)、この髪型では見事達成されていてかわいいのかわいくないのって! 僅か 2 ページというのがニクすぎる。コノヤロウ!!

 そんなわけで、大満足の写真集で御座いましたよ。