「ハロー!モーニング。」

 「乳首」だとか「屁」だとかが飛び交うアイドル番組ってのも凄いな。

 冒頭、いきなりコントからで、しかもそのコントが真剣に頭痛がする内容だったので「日曜の朝からふざけやがって……!」とわなわなしたのだけど、本編の「スピードワゴンに『甘い言葉』を披露しよう」のコーナー(正式名称忘れた)は、文句無しに面白かった。何カ所かフツーに大笑いしたし。

 とにかくスピードワゴンが絶好調。二人してポンポンツッコむし、隙あらば何か挟むし。例えば、新垣里沙さんが井戸田の胸をつんと突けば「何で乳首触ったんですか?」、道重さゆみさんが好回答出せば「何かを買い与えたい」等々、「二人」と書いておいて二つとも井戸田だけども、小沢も良い仕事してた。勿論、娘さん達も頑張ってはいたけども、スピードワゴンのいい仕事っぷりに感心したのが強かった。この番組に足りないのは、普段からこういうことが出来るMCである。

 笑ったのは、「遅刻したときの甘い言葉」だかのお題で、田中れいなさん(髪を下ろして一段とかわいい)が「起こしてくれなかったの?」みたいなこと答えて、小沢の「隣に寝てたから?」とかなんとか言ったら(曖昧だなおい)、否定するどころか肯定した上に解説しちゃって小沢や石川梨華さんを慌てさせてたところ。いいねぇ、そういう積極性、先生嫌いじゃないです(?)。

 あと、個人的には小川麻琴さんの「出ちゃった」にあげたいです(何を?)。