「24時間テレビ」

 「元気が出るテレビ」の同窓会やってますけど。

 白状すると、僕は「元気が出るテレビ」も「お笑いウルトラクイズ」も一回も観たこと無いんですよね。いや、観たことはあるかも知れないけど記憶には全くない。当時「志村けんのだいじょぶだぁ」だけが生き甲斐だった小学生。ビートたけしと言えば「平成教育委員会」の人でした。

 故に、こういうの観ながら「あの頃は良かった」的な感想を散見するにつけ、不幸な時代に生まれついたもんだと一瞬思います。これから頑張れテレビ界!

 「ごっつええ感じ」も真面目に観てなかったし、テレビばーっか観てる癖にことごとく「伝説」だの「歴史的」だの言われる番組は逃すタチです。ビートたけしからも松本人志からも洗礼を受けずにテレビを観て参りました。残念無念。