「爆笑問題の検索ちゃん」

 最下位は来週のゴールデン SP に出演出来ないという、今までの成績が低かったバカ芸人スペシャル。バカ芸人スペシャルなので、問題パネルにもふりがなが振ってあります

 パネラーは品川庄司・庄司(正解率 23 %)、友近( 14 %)、アンガールズ・田中( 10 %)、次長課長・井上( 7 %)、陣内智則 0 %)。応援席は爆笑問題・田中、次長課長・河本、品川庄司・品川、アンガールズ・山根。

 太田曰く、「毎朝、新聞 7 紙をチェックしてる」という友近。そこで試しに、「今日の読売新聞の一面は?」と質問すると、

伊勢の女夫岩を見に行った夫婦は、夫婦仲が修復できる

豆知識新聞?

 お菓子の問題にて、太田始め芸人達がモンブランの話で盛り上がっていると、解答席の端の方で別の話題で盛り上がる井上と陣内。それに痺れを切らした小池栄子が「話に参加しませんか?」叱ると、二人はそれぞれ

陣内「(井上が)モンブランは酸っぱいって言うんですよ!
井上「(陣内は)モンブランが辛いって言ったんですよ!

お前らの「モンブラン」って何?

 学生時代は国語が得意だったという陣内。特に「レ点が好きだった」そうで、

色んな所に『レ』ばっかり書いて

お前は何を書き下そうとしてたの?

 正解数 1 問で並んだ友近と庄司が、「同点決勝」として漢字の書き取りで勝負。「けんさく」や「けいたい」等の感じを、二人揃って雰囲気で書いて間違えまくります。しかし、最後は「しんかんせん」を友近が「新線」と書いてしまい、見事庄司が勝利。

 敗北し、SP 不出場が決まった友近に、太田は

「でも、スタジオには当然来て貰います

どんな処置?