「チンパンニュースチャンネル」

 ジュニア & ほっしゃん三日目。

 いきなり「ゲームをします」と言い出すゴメス。優勝賞品は「チンパンストラップ」で、その現物を初登場のニホンザル(?)のスーツを着込みカッチリメガネのプロデューサー・アダムが運んできます。その隣にはポールも居て、何故かポールは AD の分際でアダムを毛繕いしてあげるぐらい仲が良い様子です。

 すぐにストラップを手放し、見るからにすげー面倒臭そうなアダムを見て、ゴメスはほっしゃんに「ほら、挨拶して!」と急かします。ほっしゃんは言われた通り、アダムに近付き、「吉本興業のほっしゃんと言います……」としっかりお辞儀まで挨拶。

 すると、一瞬ポール同様威嚇するかに見えたアダムでしたが、その次に取った行動はなんと腹這いの土下寝( (c) レイザーラモンHG)。その姿勢に、完全に逃げる態勢を取っていたほっしゃんは拍子抜けし、ジュニアは

腰の低い方ですねー!

これを聞いてゴメス、「アダムより低くしなきゃダメですよ!」。床掘れってこと?

 話をゲームに戻し、ゴメスの指示でポールがそのゲーム「チンパン危機一髪」を台車で運んできます。しかし、何故か台車の上にはアダムも乗っており、そのままスタジオの段差に突っ込んでアダムごとゲームをぶちまけるポール。あまりにも激しくぶちまけられたので、地味にパニックになってるアダムと、何故か一回威嚇してから悠然と立ち去るポール。その後をとぼとぼついていくアダムは完全に手下でした。

 そんな大騒ぎがありつつ、なんとかジュニアが回収した「危機一髪」で遊び始めるゴメス。まずは剣の入った袋を開け、剣を一本取り出し、穴を選ぶ……と見せかけて「ここかなー?」と人形を穴から取り上げてしまいます。そして「飛んじゃいました?」「参りましたね、いきなり私で飛んでしまうとは!」とひとしきり喜んだ後、人形を投げ捨てて、抗議する二人に一言。

「そんな、華も無ければここぞというときの引きも弱いお二人にお見せするニュースはこちらです!

酷すぎる。

 で、その振りで紹介された VTR は、「ゲイのトリマー」を探して、ゲイの皆さんの取材、その結果ゲイの乳首やらキスシーンやらが延々紹介される昨日と同じく頭のおかしい VTR なのでした。何じゃそりゃ。