「チンパンニュースチャンネル」

「ワンナイ」メンバー三日目。今回のゲストは私服で登場の宮迫とゴリ。

 ゴメス曰く、

「今お笑い界では二人の勘違いしたファッションが問題になっているんですよ

ということで、早速宮迫の私服をチェック。

 まずは、中居から貰った問う「alain mikli」というブランドのサングラス。ゴメスは手に取り、逆さまに掛けて悦に入ってからポイッ。拾って抗議してきた宮迫からサングラスを受け取ってまたポイッ。とにかく投げ捨てたいらしいです。

 次に帽子を受け取り、被らされて貰ってみんなに「似合ってる」と言われていい気になった後、ポイッ。そして「FACTOTOM」というブランドのジャケットを着せて貰い、ゴリから「スーツの上にジャケット、暑くないですか?」との言葉に反応してポイッ。机から降り、もう一回投げた後、

「カメラマン持って帰れ。アシスタントと分けろ

ジャケットを?

 宮迫の私服を次から次へポイ捨てした後、「お礼と言ってはなんですが」と新たなストラップキャッチゲーム「物欲丸出し! バナナフラッグ」を提案。センターに置いてあるバナナに合図と共に走り寄り、先に取った方が勝ち、というシンプルなゲームです。対戦相手はポールとアダム

 最初は「『ワンナイ』でも肉体派の二人ですから……」とやる気を見せていた二人でしたが、ポールの威嚇の前に完全に戦意喪失、その上ゴメスも何故かストラップやさっき奪ったサングラスを投げつけて応戦し始める始末。結局、ポールがサングラスをかじって捨てたところでゲーム終了。残念でした。

 席に戻り、勝手に自分のサングラスを投げつけ傷だらけにしたことを猛抗議する宮迫。しかし、ゴメスはその抗議に流し気味に受け答えしつつも、何故かそわそわとイスに昇ったり降りたり徘徊したりと落ち着きません。最初は「ゴメスさん、(席について)話しよ」と要求していた宮迫でしたが、ふとある事に気付いて、静かに一言。

「ゴメスさん……うんこしたね?

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ〜〜〜っ!!?

 するとゴメスは、ほぼ無言で席を降り、おもむろにズボンを脱ぎ捨て、スーツを脱ぎ捨てます。そして、「もう私やってられませんよ!」「私もう帰ります!」と言いながら、ゆ〜っくり机の前に出てきたゴメスの姿はパンツ一丁。潔い……。

 そして、パンイチでゴメスは二人に「シメて下さい!」と依頼してゆっくりと退場。「司会者がうんこしてパンイチで帰る番組ってどんなんやねん!」と戸惑い大爆発の宮迫とゴリ。そんな二人に、再び「ごもっともやっといて下さい」と依頼するゴメスでしたが、その依頼をしているゴメスの姿(画面には見えない)を目の当たりした宮迫は一言、

「思いっきりケツ拭かれてますやん

ゴメスさんも人の子……もといチンパンジーの子だったんですね……。