「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは玉木宏

 いきなり「旬ですね?」と聞くゴメス。それに玉木が「旬ですかね?」と返事をすると、しばしの沈黙の後、突然ブチキレ、「私を誰だか知ってますか?」「動物界で最も旬なゴメス・チェンバリンですよ?」「『ゴメスさんには負けますよ』みたいな気の効いたコメントがあってもいいじゃないですか!」とまくしたてた後、思いっきり仰け反って

「全く空気が読めないなぁーーー!!!

意外に久々ねこれ。

 更に玉木の特技が「変顔」であることを取り上げて

寒い!

しかし即座に「実は私も得意なんですよ」と態度を急変、何故かにらめっこ対決を要求。早速やってみますが、非常に寒い変顔をした玉木を一切観ないゴメス。そんなゴメスを振り向かせようと玉木が机を叩くと、ゴメスが攻撃してくるという訳の分からない展開になったところで今週のラインナップを発表しました。

 その後、「 MC ゴメスのズバリ聞くわよ!」に突入。「嘘をつくと、うちのポールが噛みつきますぞ〜」という説明の部分で、ポールは何故かカメラマンに噛みつこうとしていました。どんだけ興奮してんだ。

 第一問は「ズバリ今、恋をしている?」。これに玉木は「してます」「いつもですね」と答えます。するとゴメス、「いつもですか?」と確認した後、

なーに言ってやがんだいコノヤロウ〜

江戸っ子?

 更に「年上が良い、年下が良い、あるいは外国人が良いなんてのはありますか?」と問うゴメスに、「外国人が良いですね」と即答する玉木。するとゴメスも即座に

エロい!! この金髪好きめ!!

近所のおっさん?

 二問目は、「ズバリ今年のクリスマスは美女と合コンだ!?」。これに「仕事」と答える玉木。するとゴメスは即座に

嘘つけ!!

気に入ったのか。因みにその「仕事」とは「『のだめ』の打ち上げ」だそうで、ゴメス「遊びじゃないですか!」とそこはフツーのツッコミでした。

 というわけで、ゴメスが「番組からプレゼントがあります」とアダムとポールを呼び込みます。するとそこにはサンタ姿のアダムとポールが。早速プレゼントを回収に行かされる玉木。ポールとアダムのダブル威嚇を喰らいながらもプレゼントを回収すると、いつもの如く「私に貸して!!」と迫るゴメス。好奇心の塊ですね。

 袋の中から出てきたのは茶筒のようなもの。早速ゴメスは開けますが、それはなんとびっくり箱で、蛇(っていうか、バネを布で包んだアレ。名称不明)が飛び出てきて、ゴメス大ビビり。しかも飛び出した勢いで顔に直撃したため、敵意剥き出しで攻撃しまくり。あんたが引っ掛かっちゃダメだろ。

 その後、玉木は一旦引っ込めますが、やはり気になるようでもう一度茶筒を借りて開封、蛇を飛び出させるゴメス。二度目ともなると既に慣れたようで、蛇を突っつき、更に端っこを口に入れて一言

食いちぎってやろうかな

猟奇的だなぁ。

 玉木が返して貰おうと引っ張りますが、何か気に入ったらしく「こんな危険なものゲストにあげるわけにはいきません」と言いつつ思いっきり威嚇。すると、玉木は何故かおもむろに蛇のもう片方を口に入れます。何? ポッキーゲーム しかし、すぐにゴメスに威嚇され、こう言われます。

私がやってんですから!

何のために?

 その後、告知をして「ごもっとも」で締め。締めた後、ゴメスはしみじみ

「いやぁ〜何だあのプレゼントは

仕込み台無しっすね。

 今日の言葉は「のだめ」。