「チンパンニュースチャンネル」

 玉木宏二日目。

 以前、雑誌のインタビューで「バラエティの王道企画に挑戦したい」と語っていたという玉木。そこでゴメスが用意したのは「わさびシュークリームロシアンルーレット」。しかし、コーナー開始を宣言した途端にシュークリームにかぶりつくゴメス。中身はカスタードクリームでした。なし崩し的に後攻になった玉木が取ったシュークリームの中身は春菊

 春菊に反応したのか、それともただ単にシュークリームが食いたかったのか、玉木から春菊シューを横取りして舐めるゴメス。しかし、やはり春菊は苦手なようで、春菊を全部掻き出して皮だけ味わうのでした。ゲーム台無しだよ!!

 「わたくし食べちゃいましたから、サービスです」ということで、何故か連続でシュークリームを選ばされる玉木。「順番にやるんじゃないんですか?」とブツブツ文句垂れながらも食うと、なんとわさび大当たり。苦悶の表情で「み……水をください……」と呻く玉木のために、ゴメスは「スタッフ、水水!」と指示。

 そしてその先には、水の入ったペットボトルを、何故かトロフィーのように掲げるポールが。何がそんなに嬉しいんだ? 苦しみながらもその水を回収しようと試みる玉木でしたが、やはり思いっきり威嚇され退散。そして、何故かポールはカメラの三脚に抱きつきます。そんなポールにゴメス、

「何だポール? ディレクターじゃないのか将来は。カメラやりたかったのか?

その将来どうでもいい!

 そしてそのまま「 MC オーディション」に突入。今回もなかなかキツめの親バカが揃っておりましたが、個人的に凄いと思ったのは、「窓を拭く音のマネ(実際はただの鳴き声)」と「 100 回転できる(実際は 20 回転で飼い主がダウン)」。もう、「それでテレビ出よう」と思う心意気が凄い。本気で。

 暫定チャンピオンは以前盆踊りを披露し、今回は「糸まきまき」をした犬のおもちちゃん。このおもちちゃんの VTR を観てる際のゴメスのコメントは

「おもちちゃんがメスってのも気になりますなぁ!

狙ってんの?

 今日の言葉は「千秋」。